先ずはここから

新型コロナで外出自粛要請が出ているので

家で出来る事を。。。

と思い


第一弾は

保険の見直し^_^;


娘が生まれた時に夫婦で入った医療保険

掛け捨てで、60歳から掛け金が半額になるタイプ

これを解約しました


夫は他に県民共済の保険に入っています


お互い持病も無く

健康診断で特に指摘も無いので

県民共済を残し、私が新たに県民共済に入る事にしました



我が家は子供が娘ひとりなので

こういった事は出来るだけシンプルにしておきたい

(しかも高校を卒業したら県外の大学へ行き、戻って来ないつもりだそう)



万が一私たちに何かあっても

困らないように少しずつまとめておこう



エンディングノートではないけど

家族みんながわかるノートを作っておこう


そう思った一日でした