家庭内アルバイト

娘がお友達とライブに行っていいかと聞いてきました


日にちは3月15日

場所は地元のホールなので特に問題ではないのですが、

料金が7,500円!←高いんですね〜



我が家は、お年玉から1万円は自由に使っていい事になっています



残金は現在6,000円

2月のお小遣いの残りが1,000円位

それでも足りません^_^;



3月のお小遣いを足せばいいのですが、春休みに使う分が減る(¯―¯٥)



そこで、家庭内アルバイトを提案しました



夕食後の食器洗い、50円

洗濯物たたみ、50円



金額が安いと思いましたが、

家の事をするのは家族として当たり前なのでこの金額にしました



3月14日まで毎日やって、2,700円

不足分は十分賄えます(^^♪



娘、やる気満々です!



明日からの期末テストもその位やる気があると良いんですが^_^;