年に一度の排水管清掃

今日は、マンションの年に一度の排水管清掃がありました



台所、洗面台、洗濯パン、浴室の排水管を業者の方が来て作業されます

時間は15分位なんですが、シンク下や洗面台の下の物を

事前に出しておかなくてはいけないので

そちらの方に時間がかかります😓



でも、こんな時でないと洗面台の下やシンク下の物を全部出す事もないので

大掃除代わりと思って頑張りました😊



そして今年は


ゴキブリキャップ

(写真がボケボケ😅)



10年間ゴキとはご対面していなかったのですが

昨夏、呼んでもいないのに我が家に侵入

その日はパニックでした😭



もうあんな思いはしたくないので

家中に配置しました



読んでいただきありがとうございました😊