休みを取って良かった日

今日は年末の忙しさでダウンしない様に、身体を休ませる為に有休を取りました。



週末に洗面台の下の片付けをしたのですが、途中で終わってしまっていたので、続きをしていた所、上の姉から「お母さんが昨日から具合が悪い」とラインがきました。



下の姉にも伝えておいてとの事だったので、すぐラインをして母に電話しました。



昨日の明け方からお腹がチクチク痛むとの事。


昨日は自分でかかりつけの病院に行き、レントゲンと血液検査をしたが、特に異常はなかったらしく、薬を飲んで寝ているそう。



今日は休みを取っているから、様子を見に行こうか?と伝えましたが、「大丈夫」と言われたので、

何かあったら連絡してねと言って電話を切りました。



今日のお昼はオムライスを食べようと思って作っていたところに、また姉から「病院に電話してお昼からもう一度診てもらう様にお願いしたから、お母さんを連れて行ってくれない?」と電話が入りました^_^;






急いでオムライスを仕上げて食べて、車で30分の距離の実家へ。



母を乗せて、かかりつけの病院で痛みが引かない事を伝えると、連携している病院でCTを撮る事に( ゚д゚)



車で10分位離れたちょっと大きな病院でCTを撮り、その画像をもらってまたかかりつけの病院へ。



結局、どこも悪い所はなく様子見と言うことで、抗生物質と整腸剤と痛み止めの薬を処方されて帰って来ました^_^;



帰りにガソリンを入れたり、スーパーに寄ったりして、自宅に着いたのは7時前でした。



何事もなくて良かったです^_^



いつもお風呂に入る前に体重を計るのですが、何と昨日より800g減っていました(^^)/



仕事では座りっぱなしなんですが、今日は立ちっぱなしだったせいかな。



明日も良い一日になりますように。