新しい老眼鏡

4年くらい前から手元が見えづらくなり老眼鏡を使い始めました。
度数は1.0。でも最近小さな文字や数字が見えづらくなりました。
先週受けた健康診断では、裸眼で1.0と0.5でした。
2019年夏に受けた時は1.2と1.0位だったから、視力も落ちています😭


原因はやはりスマホでしょうか。。。。


仕事でもずっとPCを使っているし、家にいるときはスマホをいじっているし。
目に良い訳ありませんよね。


できるだけ目を休ませる事を心掛けようと思います。


仕事では数字を見ることが多いので、老眼鏡を新しく購入しました。


JINSのアウトレットセールで4,400円です😅


かけて見ると、手元はいいのですが、PCを見るのにはちょっと強い。
しばらくは会社に2個持って行きます。