帰宅後の3 つの壁

仕事が終わって帰宅すると、3つの壁が待ち受けています。


①ご飯を作る

②後片付けをする

③お風呂に入る

です


最近食べ盛りの中3女子に何がいい?と聞くと必ず肉🍖と言います。


希望は聞きつつ、その時の冷蔵庫の中身と相談しながら、作ります。


我が家は作る人が一番偉いので、文句は言わせません^_^;


食べた後は片付け。

10分休んだら食器を洗おうと決めて、新聞を読み始めますが、結局30分経過。


やっと重い腰を上げて片付けます。


最後は、お風呂です。

入るのは良いんですが、ドライヤーが面倒くさい。

乾かさないと風邪ひくし、明日の朝が大変なのでリビングでスマホを見ながら乾かします。

坊主の人が羨ましいです。


ここまで終わると一日が終わった〜とホッとします。


今週は仕事が忙しかったので、久しぶりにお風呂にスピーカーを持ち込んで、音楽を聴きリラックスしました。



もう6年位使っていますが、なかなかの働き者です。