1月も半分終わってる

会社で伝票を書きながら、今日は1月15日?


あ、もう1月は半分終わってる・・・
と気づきました^_^;


1月は行く
2月は逃げる
3月は去る


といいますが、本当にその通り(毎年思っているけど)


今年は有給が繰越しを含めて36日あります。
16日は今年中に消化しないと消えてしまうので、
ひと月に、1.5日ペースで消化しないといけません。



年末に本屋で立ち読みした、ゲッターズ飯田さんの五星三心占い


私は、銀の鳳凰座でした。




占いはあまり信じない方なんですが、書いてある性格が当たってる^_^;

買おうかと迷いましたが、いったん保留。


今年はとにかく休みを計画的にとらないと、身体がダウンしてしまうそうです。


私は休むのが下手で(典型的な日本人労働者)
1週間も休みがあると会社に行きたくなるタイプ(決して仕事が好きなわけではない)



多分、規則正しい生活をしないと、自堕落になってしまうんだと思う。



今は、8時間労働で週に5日勤務ですが、本音を言えば、8時間労働で週4日が理想かな~


子どもが大学を卒業するまで7年(長い!!そのとき私は57歳^_^;)
それまでは頑張るけど、それ以降ゆる~く長~く働きたいと思っています。