昆布水

朝から時間があったので




昆布水を作りました。


昆布を水に漬けるだけですが^_^;



以前、テレビでやってたのを見て、便利〜と思ってそのままでしたが、やってみると簡単で楽ちん^_^



醤油や酢に漬けるバージョンもあるみたいなので、やってみよう。



ちなみに、出汁を取った後の昆布は、捨てるのがもったいないので、細切りにして一緒に食べてしまいます。



そういえば、結婚した22年前、お味噌汁を作ったら、夫から具が少ないと言われました。^_^;


実家のお味噌汁は具が2種類で、それが普通と思っていたのですが、夫の実家は具だくさんだったそう。



結婚あるあるでした(^^♪



明日も良い日でありますように。