忘年会

昨夜は中学校時代の同級生と忘年会でした。

久しぶりにお酒を飲み、ほろ酔い気分で帰宅しました^_^


実は50歳を機に家でお酒を飲むのを辞めました。

と言っても今まで毎日晩酌していた訳ではないんですが^_^;


仕事や家の事でストレスが溜まると、週に2〜3日夕食を作りながら飲んだり、食後に飲んだりしていました。

量は焼酎30mlを炭酸水180mlで割った物を1杯だけ。


お酒には弱くないんですが、飲んでしまうと、その後の家事が億劫で、時々寝てしまう事もありました。


夜中に起きて、残りの家事をして、お風呂に入り、目が冴えてしまい寝付けないという悪いスパイラルにはまってしまう事も、しばしば。


そこで、50歳を機に家では飲まないと決めました!

2ヶ月半経ちましたが、食後に仮眠する事も殆ど無くなり、いい感じです。


外での宴席では飲めるので、その時に飲めばいいや〜と思える様になりました。


肝心のストレス発散は今のところ、このブログです(^o^)



帰って来てから、ミルクティーでほっこり