私は私

今の職場で働き出して丁度13年経ちました。



就職してから働いた職場の中では最長です。


家から約1キロという近さ(だから選んだ)



有休が取りやすい(入って3年位は有休すら取れず、娘の幼稚園の入園式に出て、娘をお預かりに預けて仕事に戻って来た)



恵まれている環境とは思うけど、時々とても辞めたくなります。



うちの会社は、明るい人が得をする雰囲気があり、たとえそれが間違った事であっても、笑って終わらせてしまう。



明るければ良し。というのがどうしても馴染めないまま13年経ちました。



周りから見れば、融通の利かない、笑って誤魔化さない私みたいな人間は、浮いている存在なのかもしれません。



昔は合わせたくないのに、無理に合わせていた時もありました。



でも最近は、私は私。

と少しづつ割り切れるようになってきました。



今日ここに書いた事で、気持ちが楽になりました。



明日も良いでありますように。