老眼が進んでいる

元々視力が良く、健康診断でも1.5や2.0で、周りからは「老眼が早く来るよ」と言われていましたが、

48歳を過ぎても全く問題ありませんでした。。



それが、49歳過ぎた頃から仕事の書類の数字が見づらくなり、これはいかんと老眼鏡を購入しました^_^



会社と家にそれぞれ1つ置いています。



これは家用。100均で購入



会社用はJinsで購入。


最近老眼が進んでいる気がします( ゚д゚)



多分スマホの見過ぎかな〜


このブログもスマホで書いているし。


仕事でも一日中パソコン使っているので、目には良くないですよね。


時々は遠くを見て、目をいたわってあげよう^_^


明日も、良い日でありますように