葛根湯で復活

昨日は朝から娘と私はショッピングモールで買い物、夫はモール内のシネコンにスターウォーズを観に行きました。



朝から鼻水が出ていたので、マスクをしていましたが、時間が経つにつれ段々酷くなって来ました。



お昼にはモールを出て、途中回転寿司でお昼を食べて、ちょっと早めのクリスマスケーキを受け取りに。






家に帰って来た時には、熱はないけど鼻水が花粉症の時みたいに止めどもなく出てきて大変でした(T_T)



ここで風邪を引く訳にはいかないと、夕食を食べケーキも食べ(食欲はある)、お風呂に入り、葛根湯を飲んで10時にはベッドに入りました。



途中喉が乾いて起きましたが、朝の8時まで10時間位ぐっすり寝たら、朝には鼻水も止まっていました(^^)v



最近ブログを書いていて、寝るのが12時近かったりして、睡眠時間も6時間位だったので、それも原因かな〜と思ってしまいました^_^;



今日も早く書こうと思っていたのですが、M1グランプリを見ていて遅くなってしまいました。



娘は和牛が最終決戦に残れず悔しがっていましたが、今年はレベルが高かったですね〜。


笑いは免疫力を上げると聞いたので、少しは免疫力が上がったかな?


明日も良い日でありますように。