学校行事

昨日は有給休暇を取り、娘の学校行事に参加してきました。


午前中は公開授業があり、娘のクラスは数学と国語でした。


中3の数学、ほぼわかりませんでした^_^;
習ったはずなんですがね〜
35年も経てば忘れてしまいますよね。



国語は島崎藤村の「初恋」の詩の授業。
親の私達も聴き入ってしまう様な先生の絶妙な解説に、次の授業も参観したくなりました^_^



お昼を挟んで学級懇談会等がある為、一旦学校を出て所用を済ませ、お昼はコンビニ でパンとコーヒーと食べてみたかったローソンのどらもっちを買って近くの公園ヘ。




平日のお昼は職場のデスクでPCを見ながら食べているので、外で食べるお昼は気持ちいい〜。



ローソンのどらもっちです。
見た目は普通のどら焼きっぽいですが、



中にはあんこと生クリームがギッシリ!


結構食べごたえがありました。


午後はPTA講演会と学級懇談会。
3時半過ぎに終わりました〜。


学校行事って疲れますが、子供の様子を知る為に仕事の都合がつけば行くようにしています。


高校生になったら来なくていいと言われそうですが、多分行くと思います^_^