墓参りと美容室

昨日は父の月命日の墓参りでした。


本当は20日なんですが、平日は仕事の為20日の前の土日に行っています。


今回のメンバーは、母、2番目の姉、私、娘の4人でした。


いつもお墓で待ち合わせして掃除をしてお参りするのですが、
大体遅れて来る母と姉が、珍しく早く着いていて、大半のお掃除が終わっていました^_^;


その後、実家に寄りくつろいでいたら、いつもいる犬がいない。。。


聞くと膵臓が腫れて3日程入院し、今日退院してくるという。


いつもリビングに入ると構って構って〜とやってくる犬がいないとちょっとさびしい。




帰って来ました。


いつもならケージから出して〜と吠えるのですが、今日は大人しい。


本調子ではないんでしょうね。
お大事に。


夕方はカットの予約をしていたので、家から歩いて3分の美容室ヘ。


「今日はどんな感じにしますか?」「3センチくらい切って下さい」といつもと同じ会話。


ここ数年、おかっぱ風のボブスタイルで、2.5〜3 ヶ月に1回のペースでカットしています。


美容師さんも7年位同じ方に切ってもらっているので、上の会話で通じます。


いろんな髪型をしてきたけれど、今の髪型が一番手がかからないし、自分に似合っている様な気がして変えられません。


9月に来たときは無かったんですが、今回ペイペイが導入されている!!


早速ペイペイで支払って来ました ^_^