明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。



新しい一年が始まりました。



初日の出を自宅のベランダから見ようと目覚ましを7時にセットしたのですが、寝過ごしてしまい起きたのは8時でした^_^;



我が家は毎年元旦の午前中に初詣に行きます。



自宅から2キロちょっとの距離なので、歩いて行きます。

おしゃべりしながら30分位で到着。



お天気が良かったので、沢山の人で賑わっていました。



お参りして恒例のおみくじ。



去年は大吉

今年は、末吉でした^_^;





神の教には

憂さもつらさも腹立たしさも心ひとつのおきどころ


自分の身辺に起る凡ての事柄の中に神様の有難い御教、忝ないみさとしを味わって、感謝の気持で眺めれば、身も心もほがらかに、禍も自ずから転じて幸となって来る。


と書いてありました。


毎年おみくじは持って帰って、去年のおみくじを枝に結んで帰ります。



一年間この言葉を頭の隅に置いて過ごしていこうと思います。



帰り道、手土産いなり寿司で話題のお店の前を通ったので、自宅用に初めて買ってみました。




あっさりしていて、寿司飯の中にじゃこや胡桃が入っていました^_^

美味しかったです。



最後になりましたが、本日よりブログ名を変更しました。



明日も良い日でありますように